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有限会社ブルフィ-市場調査の集計・分析

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アンケート集計の基本

自由回答(OA=Open answer)のアフターコーディング(AC=After coding)とは、回答文章(テキスト情報)という質的なデータをコードという記号(数値)に置き換えて量的な分析を行うことを可能にする作業です。 作業手順としては、まずコードリストを作成することから始まり

もし普段使っているシャンプーがgoodだったら何と表現するでしょうか? 「このシャンプーはよい」 「このシャンプーは良い」 「このシャンプーはいい」 いずれも意味は同じですが、何となく受け取る印象は異なるような気もします。 アンケートでこのように回答したからとい

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「正規分布する変数が、平均値から正負を問わず2標準偏差内にある確率は95パーセントである」(イアン・エアーズ著「その数学が戦略を決める」より) これは便利なルールです。元々このような統計的理論は存在しているわけですが、それをこのような単純な文章でルール化
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クロス集計表がUPされたら、まずチェックしておきたいポイントです。集計仕様の作成段階の参考にもして頂けると思います。 (1)設問選択肢の設定モレはないか SA(単一回答)では合計100%になっているか。MA(複数回答)では100%以上になっているか。 (2)基本統計値の

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