フリマのお話しだけでではありません。LINEやオイシックス、スタディサプリ、エアークローゼットなど
今、勢いのある企業について、TV等でおなじみの牛窪恵さんがマーケティングリサーチ的に、 田中道昭氏がSTPやポジショニングなどのマーケティング分析の手法を適用しながら解説していきます。

内容はとてもわかりやすく、マーケティングの教科書的にも面白く読めるのではないかと思います。
牛窪さんはマーケティングリサーチ、特に行動観察といった定性的な手法を得意とされており、人々の行動や意識に対する深い洞察については、とても興味深く読めました。
代表を務められているマーケティング会社、インフィニティさんのサイトを拝見しましたが、とても精力的に活動されているようです。

また個人的には以下の分析についても、とても興味深く読めました。
・LINEがキャズムを超えるまで
・類似化戦略と差別化戦略
・人はフォルダ別の脳内予算を持っている
・オイシックスの「買い物かご」の秘密
・サブスクリプション=支払い形式ではない

ちょっと気になったら、手にとってみてはいかがでしょうか?